がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

テレビ・気になったシーン(まぼろしかも)

テレビを見ていて、ずっと心に残っているんだけど、話題になっていないシーンがあります。そんな心に残っているシーンを2、3簡単にメモを残しておきます。…シーンって何でしょうね。あいまいにしてふしぎな言葉だ。
そのシーン、たまたま目に入っただけで、録画していないし、とくにネットなどでも騒がれていないので、まぼろしかもしれないのですが。
もう何年も前の事ばかりです。


・大食い大会でメガネの女性出場者のメガネがラーメンの中に滑り落ちた。

・バラエティ番組に出演した大柄な女性に対し、MCが「まさに女和田アキ子」と言った。

・生放送の情報番組に女性アイドルが飼っているトイプードルをスタジオに連れてきたら、ナレーターの女性が気に食わなそうに「うんこでもすればいいのに」と言った。

・選挙速報番組で、有名解説者Aさんが大物政治家Bさんにに、スタジオから音声でなにか質問したら、「失礼なことを聞くな!どこの社の何者だ!勉強不足だ!」と怒鳴った。Aさんが「Bさん、失礼しました。改めまして、私Aと申しますが」と名乗ったらBさんは声を和らげて「ああ、Aさんか、君ならいいんだ」と言った。そのとたんAさんは接続を切り、「はい、Bさんは人によって態度を変えるということが分かりました」と言った。