がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おっパブに行ってきました!

おっパブとは何か?以前こんな記事を書いた。☞ おっパブとは? なにそれおいしいの!? 調べてみました! - がけぷっち世界 おっパブに興味津々ではあったが、結局おっパブに行かないまま2年半が経った。その間コロナ禍が起こり、札幌・すすきのの「キャバク…

荷風とストリップ

永井荷風は『墨東綺譚』しか読んだことがない。だが、荷風の作品よりも荷風のキャラクターに興味を持ち、荷風についての図説本や、街歩き雑誌の荷風特集をよく読んでいた。十数年ほど前、まだわずかに残っている赤線地帯だった面影を求めて、荷風が通ってい…

コロナ禍、公共のトイレに望むこと

コロナの流行が始まってから約一年。今、東京は二度目の緊急事態宣言下にあるが、慣れてきてしまったのか、消毒用アルコールを置いていても消毒しない人が多くなった。コロナは目に見えない故に、警戒の仕方が人それぞれ違っている。科学的には問題ないこと…

お正月のある日

あけましておめでとうございます。 といっても、もう1月13日だ。コロナ禍(と、それによって明るみになる、人の、組織の、狂っているとしか言いようのない態様に、僅かながらにでも持っていたからこその怒りを抱き、しかし自分もまたその中の一人であり、自…