がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操おじさん

学生時代、アパートの2階を借りて住んでいた。車がすれ違うのがやっとの狭い道路を挟んで、向かいの家がよく見えた。木造二階建ての一戸建てで、道路に面して差し掛け屋根のあるカーポートがあったが、手放したのか車は無かった。カーポートの道路に近い所…

おっパブとは? なにそれおいしいの!? 調べてみました!

おっパブってなに? みなさんは「おっパブ」ってご存知ですか? どこかで耳にしたことがるひとも多いでしょう。 でも、「おっパブ」の本当の意味を知っている人はそう多くはないかもしれません。 まず、注意しておかなければならないのは、ネット上で見た場…

私のツイッターの使い方 その①

私のツイッター歴はまだ2年半くらい。スト客歴とほぼ同じです。初めてスマホを買ったのは踊り子さんのツイッターにフォロー申請するためでした。それまでは一生スマホなど持たない人生だと思っていたのに。シアター上野の幕間に近くのヨドバシカメラに駆け込…

テレビ・気になったシーン(まぼろしかも)

テレビを見ていて、ずっと心に残っているんだけど、話題になっていないシーンがあります。そんな心に残っているシーンを2、3簡単にメモを残しておきます。…シーンって何でしょうね。あいまいにしてふしぎな言葉だ。そのシーン、たまたま目に入っただけで、録…