がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

久しぶりに

久しぶりにブログを更新する。約一年半ぶりだ。パスワードを忘れていてログインにてこずった。
ツイッター(X)のカテゴリーは「ブロガー」になっているのに。

ストリップにおいて、あまりにも無神経で倫理観のおかしい客と関わってしまった。とんでもないことを次々と繰り返し、注意すると「あなたは韓国人か」や暴言を浴びせられた。嘘を重ね、金銭の疑惑などを無関係な人のせいにしていた。「僕のモットーは、みんなで、楽しく、わいわいと、です!」と言っていたが、口だけだった。

金銭の問題よりも何よりも、「スト客には悪い人はいない」という幻想(幻想だということは初めから判りきったことだったが)が打ち砕かれたことはショックだった。
私は、楽しいことだけではなく、不愉快なことでも驚いたことは発信したい人なのだ。告発としてではなく、自分の経験をそれについて自分の考えたことを綴りたい。滅多にない体験をこのブログに投稿しようと思った。だが、彼はともかく周りの人に対する配慮もしなければ…などと考えていたら憂鬱になってしまい、このブログにログインする気力が失せてしまったのだ。

彼との間に何があったのか、何人かには言ったりDMを送ったりしたが、かなり端折って伝えた。誤解のないように改めて時系列に書こうとしてプロットを立てると、5章からなる大長編となることが分かった。
これはこのブログで書くには長すぎるし、深刻すぎる。別の場で発表することにした。

腹をくくったのでこのブログを再開する。以前と同じく気ままに書いていくつもりだ。