がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

夏の日の動物園

8月のある日、久しぶりに上野動物園に行きました。
このごろは上野といえばシアターだったのですが、ストリップを知る前はよく動物園に行っていたものです。
ちょっと行かなかったうちに、正門の位置が変わりました。工事のため仮の門でしょか。

このごろはパンダ🐼の赤ちゃん香香(シャンシャン)が話題で、予約者だけが見れる日が続いてましたが、この日は普通に並んで見れました。
1時間くらい並んだのですが、並ぶのは苦ではないのですが、周りがみな子供連れやカッピルばかりのところに、肥えたおじさんが一人並んでいるのは辛かったです。
f:id:kazkumaputti:20180830165057j:plain
パンダの壁画。お腹が大きくてかわいいですね!
お腹の大きなおじさんとはえらい違いだヨ!
f:id:kazkumaputti:20180830165549j:plain
これはお父さんパンダです。向こう向いて寝てるのです。パンダはベッドで寝るんですね!一つかしこくなった。
f:id:kazkumaputti:20180830170024j:plain
これはお母さんパンダです。のっしのっし歩いてました。
f:id:kazkumaputti:20180830170344j:plain
トリは1歳になった大人気のシャンシャンです。思ったよりデカい!木の上で寝てました。写真を撮ったとき、ちょうど顔を掻きました。
一枚写真を撮ったところでハイ移動してください、でした。東洋のポラ並です。あ、万が一ストリップ知らない方が見ていたらのために、東洋というのは東洋ショー劇場といいまして、大阪のパンチのきいた街にある日本一マナーに厳しいストリッピ劇場です。

この日は暑い&昼間なので、ほとんどの動物がだらーっと寝てました。
f:id:kazkumaputti:20180830171222j:plain
わりとサービスのいいゴリラの少年。
f:id:kazkumaputti:20180830171743j:plain
ちょっとウホついてます。

f:id:kazkumaputti:20180830173148j:plain
つらいことがあったらよく見に来ていたハダカデバネズミ。ちゃんと寝室で寝てます。

たまの動物園は楽しいもんです。