がけぷっち世界

ここはくまのおかしな世界です。

心のすきまに峮峮が

久しぶりにブログを更新します。一部の方には、次回の記事は「おじさんがガンプラ作ってるところ見て」になると言いましたが、ぜんぜんガンプラ作りませんでした。ちなみに作るとしたらゾックかアッグガイの予定でした。

 

夏の終わりから秋にかけて、私の好きだった踊り子さんが二人相次いで降板してしまい、(それぞれ状況や事情は違うのでしょうが)次はいつ会えるのかわからなくなってしまているのです。わたくそはストリッピにおいて、いわゆる「推し」と呼べる踊り子さんはこの二人だけではなく、幸いにも今会える推しがまだ複数いるので、大事にし、会える時間を楽しんでいますが、それでも心にすき間風がピィプゥと吹くのでした。

そのころ、具体的には8月の末ごろからでしたでしょうか、わたくそのスマホに、ある妙な動画がサジェストされるようになりました。発信者は中国のようでした。

再生したら、笑顔のかわいい女の子がサイズの合わない服を着て、聴いたことはないのになぜか懐かしくなるダサめの曲に合わせてやや雑な感じのダンスをピョンコピョンコ踊っているではありませんか。ちなみに後ろで男たちが何かスポーツのようなことをやってしいましすね。峮峮(ちゅんちゅん)という29歳の女の子であること、後ろで行われているスポーツは台湾野球であること、この女の子は野球を応援していること、がだんだんわかってきました。
心のすき間にじわりと峮峮が入り込んできました。この「峮」という漢字は日本語では使われていないのですが、辞書登録してしいました。ご覧になっている方には正しく表示されているかどうか心配ですけれども。

わてくそ野球を知らないことに関しては黒柳徹子にも勝ると自負していますが、そのわたくそが毎日台湾野球を見るようになったのです。
ここに、過去のわたくそのツイートから野球について述べたものをいくつか貼っておきます。

「野球のことはさっぱりわからないのですが、近鉄の野球帽をかぶってストリップに行きたいと思うことはあります。
4:07 - 2018年12月9日」

「私には野球のルールがわからない。
まず彼らが何を競いあっているのか分からないのである。
6:22 - 2017年10月8日」

「小学校のレクリエーションで一度だけ野球した。男の子なら野球を知っていて当然という空気に、知らないとは言えなかった。
バットを握る手が逆だと言われ、ボールが当たったから走ったら逆だと言われ、ふざけるなと怒られた。
6:24 - 2017年10月8日」

「男の子はみんな野球を知っている、興味がある、という前提に私も苦しめられました。そして今だに野球のルールが(何を競っているのか)よくわかりません。
4:14 - 2018年8月27日」

ちゅんちゅんを見ていると顔がにやけてしまいます。毎日のように配信される動画をちゅんちゅんを見ずに寝れないくらい中毒のようになってしまいました。台湾に行きたいわーん。
陳子豪という選手が出た時のダンスが一番かわいい。ちゅんちゅんの後輩らしき松鼠(リス)ちゃんもかわいい。遠目にはちゅんちゅんと間違えやすいメイゴとちゅんちゅんの絡みがおもしろい。そしてちゅんちゅんに馴れ馴れしく触るゾウ!卑猥な顔をして!許せない!などと楽しみが膨らみました。
しかし10月、無情にも、動画の更新が途絶えてしまいました。野球はどこの国でも一年中やっているものではないのですね。1年の半分をシーズンと呼びます。
12月、ヤングジャンプの表紙と巻頭をちゅんちゅんが飾りました。日本では「チュンチュン」とカタカナ書きするのですね。駅やコンビニにちゅんちゅんが並んでいるというのは不思議な光景です。ちゅんちゅんの写真集の日本語版が発売されました。写真集も日本語版も発売されました。
写真のちゅんちゅんは、野球場で見るよりセクシーで美しいのですが、野球場で応援しているときの輝きには劣ります。ゾウでさえ懐かしく思います。あの動き、あの表情がかわいいのです。しかし、はたして来年ちゅんちゅんは野球の応援をするのでしょうか。

ちゅんちゅんが心のすき間を埋めたかというと、じつは埋まっておらず、傷口にハチミツを塗ったくらいの効果はあったようですが、お休みされてしまった踊り子さんには会いたい気持ちは強くなるばかりですが、客の知らぬ葛藤を抱えていたのだろうか、本人が決めたのなら別の道でも幸せを祈るよなんて言いたいけれど、やっぱりわたくそはストリップおじさん、また劇場で会いたいと熱望しているのです。しかし、静かにしていた方がいいとも思うのです。このブログでわたくそのような者の心の裡を吐露してしもいまひたけれど。そしてどちらの方も、もし万が一、会えなかったとしても、「ありがとう」しかないのです。美しかったし、たのしかったし、おもしろかったので、それはもう十二分にです。
二人ともまた会えるとは思うのですが、とくに時々SNSを更新してくれる(ありがたや)子は高い確率で戻ってくれると思うのですが。

夏の終わりに目の前から消えてしまった子も、大声で「いやあ、長い夏休みになっちゃいましたぁ~!自分でもびっくりだわ!」なんて言って戻ってくるんじゃないかな。
寒くなりました。みなさん、暖かくしてお休みください。